伊豆三山ハイキング報告

1481018653246891
4人のメンバーで伊豆に向かう。車を伊豆の国市役所近くにある葛城山ロープウエーの駐車場に停めて、バスで三津まで行く。登山口が分りにくかったが長浜登山口からは、案内板があり駿河湾、富士山を眺めながら発端丈山まで急な坂道を登って良く。山頂の眺めが良い。ここからは緩やかな登り下りの道を城山へ。山頂からは、伊豆の山々を眺める。城山から歩いて来た道を戻り、林道分岐から、30分ほど最後の登りを頑張って登る。観光客でにぎわ葛城山山頂に3時頃到着でした。ここでも富士山を眺められた。久しぶりの山歩き、疲れましたが気分は良かったです。冬の陽だまり山行にお勧めのコースでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>