ニュウ(八ヶ岳)

4月22日(土) 5名で入会したKさんの歓迎山行を兼ねて、ニュウに登って来ました。メルヘン街道は、除雪され問題なく白駒湖駐車場に9時30分到着。ここから白駒湖経由、シラビソ林の中の残雪斜面を登っていきます。踏み跡や目印も沢山の残雪で判りにくく全員でルートを確認しながら登った。12時少し前に石がいっぱいあるニュウの山頂に到着。風は冷たかったが、日差しもあり、天狗岳、硫黄岳、眼下に見える白駒湖の眺望を楽しんだ。なかなか来れなかった ニュウの頂でしたが、今回登って良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>