鳳凰三山

36年ぶりの鳳凰三山は、とても大変でした。水のありがたさを確認し、トレーニング不足(登りから右ひざの痛み・左ももがつるなど)、前日の睡眠の必要性、人、人、人だらけの山小屋で考えたことなど・・・餓鬼岳以来の筋肉痛に3日間戦いました。いつもの虫刺されは、山小屋でステロイドの薬をぬった成果が出て、1週間で腫れも治まりました。8月に予定している南アルプスは、体力が不安です。あせりは禁物。登った後に楽しかった思いが残ったか、体力的に無理はなかったか、その山に登りたい目的は?などを考えて計画していきたいと思います。また、Iさんが林道の途中まで車で迎えに来てくれ、本当にうれしかったです。ありがとうございました。トランシーバーの利用価値もわかり、大変でしたが良い山行でした。皆さんお疲れ様でした。 (7月16日、17日)150055056477267

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>